2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/02/03 (Wed) ラルクベスト(予想ではなく希望)

寒すぎませんか?!足先が冷えてしゃーない(ノω・、)

さて、ブレイクタイムに考えてみた『QUADRINITY ~MEMBER’S BEST SELECTIONS~』発売記念…として収録曲の希望を。
予想ではなく、希望なんで!主観のみでお送りします(笑)

yukihiro
…挙げていくって言うときながら、ゆっきー曲に関しては希望=予想っちゅーかもう確定やろう!と思ってます…のでもう割愛(笑)
しいて言えばa swell~か、cradleかどっちかが落ちる…くらいじゃないですかね?それなら私はcradle希望で。
ユッキー曲だと一番好きなのはget out~か、drink it downですかね。なんかユッキー曲に対してものすごく冷めてるみたいですが、この2曲はかーなり好きです☆ただただかっこいいもの!

tetsuya
・finale
・瞳の住人
・what is love
・海辺
・pieces
・trust
・Link

「cureless」と「Blame」と「Driver's High」入れる余裕が欲しい…!
美メロ揃いですな。私のセレクトだとなんだかちょっと切ない曲が多いですが、シングル曲が嫌なわけでは決してなく。teっちゃんの曲ってライブで聴いても凄くほっとするからいいんですよねぇ。
まず、finaleですが、これはもうめちゃくちゃ好き。壮大でキレイで、hydeのヴォーカルがものすごく切なくてキレイ。ラニバでこれを歌うhydeが好きすぎます(メドレーやけど)

あとteっちゃん曲で何よりはずせないのがwhat is love!!
幼心にこの印象的なメロディがものすごく心に響きました。このあとreal期はラルクから少し遠ざかってしまってたんですけど、この曲はよく口ずさんでました。歌詞もすごくはまってて、夕暮れ見るとしょっちゅう頭に流れるんですよね~。
最近のだと海辺もすごい好きです。これはfinaleにも通じるんですけど、コレを歌うhydeがいいんです。hydeのあの歌い方と声を引き出した名曲です。
Piecesは絶対入ってるだろうけど、揺るがない名曲ですわな。

hyde
・いばらの涙
・LORELEY
・星空
・sell my soul
・Anemone
・birth!
・I'm so happy

ああー、やっぱり「さようなら」「AS ONE」「THE GHOST IN MY ROOM」「frower」入れたい~っっ!
7曲選ぶのがこんなに苦しいとは。というかアネモネ以下はその日その日によって好き度が変わるのでみんな同じくらい好きなんです。
ラルクといえばkenちゃんかteっちゃん曲って感じですけど、hyde曲好きなんですよねー。曲数は少ないほうやけどそのかわり個人的に捨て曲がないといいますか。
まず「いばら」これは外せない。イントロからいいですね。そしてラストのサビで本当に燃え上がります(ライブじゃなけど(笑)
「LORELEY」も本当大好き。当時の若い声でこの曲を歌ってるっていうのがまた良いです。重いシリアスな曲だけど最後に希望を持たせてる終わり方が良いです。
「星空」はたまに泣きそうになる(笑)ええ曲作るなーって素直に思う。
「sell my soul」はさらっと聴けるけどさらっと名曲すぎます。これは「さようなら」にも言える現象ですね(笑)
あと「birth!」が地味に上位ですけど(笑)これはめちゃくちゃ良い曲ですってば!セブンデイズのときに約2名に忘れられてたみたいですけども(笑)希望にあふれてて、特にアルバムの流れで聴くと本当良いです。
「frower」もねぇ、この前カラオケで歌ったら改めて良い曲で。入れたいなぁ~。

ま、実際は入ってるんでしょうけど(笑)これは本当に何のために書いてるんだ、私は(笑)

さて、大トリkenちゃん曲です!

・虹
・MY HEART DRAWS A DREAM
・真実と幻想と
・ガラス玉
・接吻
・fate
・forbidden lover
・Lies and Truth
・Shout at the Devil
・Voice
・風の行方
・浸食
・twinkle,twinkle
・coming closer
・As if in a dream
・TIME SLIP
・EXISTENCE

7曲ちゃうし!7曲とかムリ!!本当に6曲目までは割とすぐ決まるんですけどあとの一曲考えてたら止まりませんでした(笑)ここらで止めときます(笑)
私けっこうhyde曲が好きやと自覚してたんですけどねー、やっぱりkenちゃんは曲数も多いから選び切れません(笑)
あのヒゲにやられとります。くそー、音人ちょっと見てきたんですけどken牛乳の文章があまりにかわいすぎてうっかりFC入りそうです。FC入ったらマカオ応募しないと損な気持ちになるので入りたくないんですけど、弾き語りライブですって!!…くっそぅ、あんのヒゲ野郎め…。サイフのヒモはすでにほどかれています。目の前の扉は開かれて少しの未来を見せています(笑)

話が大幅にそれてますが、上から6個目までは絶対で、あとの1枠を争ってるかんじです(笑)
ただ、ここでひとつ!
これはあくまで「希望」なんで何でも良しとしたらいいんですけど私は変なところで几帳面なタイプなので、teっちゃん、hydeではインディーズ曲は入れなかったんです。(floods~とか!!)

が、しかし「Voice」の誘惑に勝てなかった…。
あの曲はイントロ一発!です。たまりません。kenちゃんラルクに入ってくれてありがとう(笑)

「虹」は文句なく一番好きな曲。ありがとうkenちゃん。この曲を作った人がいるんだし、この詩を書いた人がいるんだから、それだけでラルクを嫌いになれるはずがないんです。
「マイドリ」は、kenちゃん自身もメンバーも言ってたと思うんですけどまだこんな引き出しがあったんや!っていう。kenちゃんが良い曲かくことなんて分かり切ってるんですけど、それを飛び越えた曲というか。
実はこの曲があったから、こんなラルクのことばっか書くブログ作るほど好きになった(というか戻った)んです。
…でも私のラルク離れの一因となったネオユニバース作ったのもkenちゃんだったり(笑)こればっかりはキレイな曲だとは思うけどやっぱりあんまり好きにはなれない(笑)

「真実と幻想と」は「what is love」と同様に、当時ラルクといえばってな感じで頭に浮かんでた曲です。妖しさがいいです。
「ガラス玉」は夜、寝る前に聴くのも良いですが、夜空が見えるシチュエーションだとなお良し。なので夜ドライブ中に聴くと本当に良いです。
ちなみに夜聴くと最高な曲一位は「静かの海で」。夜ドライブ中に聴くと最高なんですが、危うくトリップしかけるので運転してる場合は注意が必要(笑)…この曲好きなんですけど、これはどこにも入れられないんですよねぇ…。
この曲はhydeがやけに幼い声になってるのがまた良いです。
「接吻」も文句なく格好いい。イントロ(って言っても4小節ほどですが(笑)ギターとサビが良すぎ。
「Lies~」はラルク好きになった当時めちゃくちゃハマった曲。
「Shout~」は当時車のCMで使われてて、これ確かアルバムの発売後だいぶしてからのタイミングやったんで、子ども心に何で?って思いながらもやっぱかっこええーって思って聴いてました。

…うーん、とりあえずただただ私の好きな曲を羅列しただけになりましたが(笑)、ラルクは良い曲に溢れてるってことで。ベストはシングル中心になるんでしょうけど、なるべく上に挙げた曲が入ってることを願いつつ。
改めてこれらを見てると、そりゃL7めちゃくちゃ感動するよなって感じ。あのセトリは素晴らしいですhydeさん!

あ、ちなみに今日発売の音人、kenちゃんとこでも書きましたが、立ち読みってきました(買えよ(笑)
めっちゃ良い写真ばっかりやったんでレジに持っていきかけたんですが、17日のが控えてるのでここはこらえておきました(笑)巻頭はbirthdayだったのに我ながら良く耐えた、エライ。

スポンサーサイト

L' | trackback(0) | comment(0) |


<<ALL YEAR AROUND FALLING IN LOVE 忘れてたーーー! | TOP | ベスト&L’7DVD情報解禁☆>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://makoro2.blog100.fc2.com/tb.php/16-2310ac9b

| TOP |

プロフィール

iku

Author:iku
L'Arc、なかでもhydeに目がない20代。
ファン歴はflowerあたりから。
主にラルク、VAMPSネタをだらっだらと。他のアーティストのことや、ただの戯れ言も。たまにドヘタな絵をさらしたり。
気軽にコメントしてくださるとニヤニヤして喜びます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

twitter

ひそかにつぶやいてます。土曜深夜とライブ時は元気です。

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

