2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/03/11 (Thu) QUADRINITYキタよーー(長いです)

キーターヨ☆ク…クア…クワドリニティ…?(読めん)

楽天に頼んでて結局フラゲはできず発売日に届いたんですが、外のプラケースがなんか割れてる…?

( ゚Д゚)ラクテンモシクハヤマトヴォケ!!

通常なら絶対にまず問い合わせて交換なりなんなりさせるんですけど、それを上回る聞きたさ、見たさに負け、開封。
開封しちゃって聞いちゃった後って文句言えないんかなぁ。なんか輩みたいやもんなぁ。

でも腹立つ…。書いてたらまた腹立ってきた…。でもコレって運送会社の問題っぽいな…。でもラルクイズはちょいちょい映像おかしくなるし、やっぱ交換して欲しい…。

と、まぁ私のグチはこれくらいにして!
ベストよろしいですねーー。音が良いって素晴らしい!
↓以下ちょーながいです。

とりあえずてっちゃんBestが一番変わった感じがするかしら。「あなた」とかすごいロマンチックになった気がする。ストリングスがきわだってて、ギターソロの音がキレイで、他のに比べてリズム隊は抑えめな感じで。
「Blame」がまた良い。これはドラムがよく聞こえる気が。(bassは言うまでもなく!)
レディステも格好いい!…んだけどあんまり聴いてない曲は今イチどこがどうなったか分からない;大仏はギターソロが凄くキレイに聞こえて、全体的にキラキラ感が増した感じ?よりてっちゃんぽいというか。そんなに好んで聴く曲は少ないのにめちゃくちゃ良かった。あぁ、買って良かった。

kenちゃんBestはやはり良い曲揃いでたまらん。カミクロのドラムがもうかっこよすぎ!!「Hurry on~」他、バスのロールが効いててめっちゃ良いです。
「虹」は前奏以外のアコギの聞こえがキレイ。あと、HEARTよりさらにセリフ部分の聞こえが良いような?
マイドリはなめらかになったような感じ。
とにかくkenちゃんのは本当に繊細で美しい曲ですが、それがより際だってる感じ。

…めっちゃ主観ですね(笑)この文章で何が伝わるんだ(笑)

hydeBestは全体的にリズム隊が効いてる感じ?アイムソのドラムがずしっとびしっとキます。
「frower」はギターの音が主張すごいです。めっちゃ音キレイ。hydeの声が楽器の一部のようでこのバランスもまたキレイ。
「Anemone」キーレーイー。なんかより聴きやすくなったような気がする。とにかく音が良いことの素晴らしさをすごく感じました!
「いばら」2番のギターと鍵盤の聞こえがすごい良いですね。hydeのはどれもギターの聞こえが良い気がする。
「In the Air」はなんか各パートそれぞれに主張が。始めのほうはドラムがガツンときますね。なんか元のやつより地に足がついてる感じがします。

ユッキーBestは「cradle」がすんごい良い!メロ部分のギターが良いし、断然こっちのが良い!!
「revelation」は低音の魅力ですね。
「trick」はhydeの声がすっきり聞こえます。trickのhydeの声が好きなんでこりゃあいい。
trick,HONEY,静かの海では私の中のhydeの声がカワイイ部門ベスト3です。「静か~」の声なんであんなかわいいんだよ!!

…話それましたが、ユッキーのはソリッドなドラムがより研ぎ澄まされた感じでなんかもうかっこいいです。

どれでも全てに当てはまるのが、本当にそれぞれ音の粒が立ってる感じ。どのパートの音もすごくよく聞こえるのに邪魔じゃない。音色がどれも直でキます。曲によってはかなりバランス変わってるやつもあるけどどれも本当いい。
あと、音が良いからか、hydeの歌もめちゃくちゃ上手く聞こえます。いや、上手いんだけど、もっと上手く聞こえる。

ただし私のプレーヤーはちょっとおかしくなってて、聞こえるハズのパートが聞こえないことがあるのでちゃんと聴けてないと思う…;PCで聴けばそういう現象はないけどPCは音自体が悪いので;

はぁ、でもこれで自分のオーディオ環境マジで見直す気になりました。
とりあえず良いスピーカーが欲しい。

ぶっちゃけラルクイズDVDなかったら買ってなかったかもしれんけどまじで買って良かった!!改めて良い曲ばっかりじゃないか、ラルク(ノω・、) ウゥ・・

で、ラルクイズ。大和田さんおもろすぎ&かわいやろ。ナイス人選(笑)
以下箇条書き。
・hydeの真剣に考えてるときの目の開きっぷりが尋常じゃない。目デカすぎ。
・てっちゃんがなんかすんごいキュート
・ユッキーのキャラは揺るがない(笑)
・だっちゅーの…
・巣鴨の神様と風間杜夫の年齢の件が最高。hydeが勝ちに行ってる(笑)
・メキシコ人とオカマに異常に人気のkenちゃん。見た感じそんな感じよね(笑)
・どこまでもある逆転のチャンス
・あのメキシコ人!!やっぱ似すぎ。
・「来い来いって言うんじゃなくて自分らにも来て欲しい」ってkenちゃん(笑)

本当ユッキー以外勝ちにいってるのがオモロイ。イントロ得意な弦二人もおもろい。
あと、お約束ですけどどこまでも逆転のチャンス。
最後自分にかける流れを作ったhydeはなんか分かってるなーって感じ。空気の読める男だ。
オカマバーで「そのままやん」とつっこむhydeがいいですね。


で、hydeの関西弁といえば、今日のダイアリー。
コテコテやな(笑)最後の「気に入ってるんや」の違和感ったらない(笑)
タイトル未定シングルの歌入れだそうですけど、どなかな~☆「パンダ」も早く聴きたい。

今日はどっぷりL’モードやーと思ってるときに限ってこうしてバンプス情報がくるから脳みそが忙しいです。

嬉しいな♪

スポンサーサイト

L' | trackback(0) | comment(0) |


<<もうすぐL’7☆の前にVAMPS~☆ | TOP | VAMPS LIVE2010 当選結果>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://makoro2.blog100.fc2.com/tb.php/22-3b8a5744

| TOP |

プロフィール

iku

Author:iku
L'Arc、なかでもhydeに目がない20代。
ファン歴はflowerあたりから。
主にラルク、VAMPSネタをだらっだらと。他のアーティストのことや、ただの戯れ言も。たまにドヘタな絵をさらしたり。
気軽にコメントしてくださるとニヤニヤして喜びます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

twitter

ひそかにつぶやいてます。土曜深夜とライブ時は元気です。

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

