2017・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/04/07 (Wed) L’7DVD

先月30日にフラゲしたDVDぼちぼち見てます…ああもうラルクってええなあーーーっ!!

まずジャケが最高にかわいいですね♪
L7関連はデザインがとても気に入ってます。
ではぞろぞろと感想を。大幅にヴォーカリストに偏ってますけど。

オープニングの映像ってDVDで見ても無性にワクワクして好き。

1,レベレ
まずセット高!怖っ!そらkenちゃん怖いわ(WORDⅡ参照)
私一応大阪2公演見てるんですけどかなり高い席だったんでこのアリーナとの高低差は気づかなかった。
あーー、そしてしょっぱなからレベレってアガりますなー!
船首のhydeがあーかっこいい。
んでもって華奢だー、なんか久しぶり!最強にかわいい。なんかかわいいのがオイッ言うてる。ものっそかわいい。
あとゆっきーとおそろいのブラウス可愛すぎる!それどこの?いつも着てるとこのやつ?このときからすごい気になってるんですよね。もう買えないだろうし、5万超えとかなんでしょ、どうせ。買えないって!

そしてさらっとグラサンはずすkenちゃんステキーーー!!
kenちゃんもしかしなくても調子いいんだね?!

2,プリガ
いやー、この流れこりゃええわ。声の調子もまずまず。サビ前のお尻フリフリが最高にキュート。そんでサビ直前のくるっ回るhydeがカワイイのに色っぽい。kenちゃんの猛ダッシュはなんか危なっかしくておもろい。
そんでもう全編腰のフリが半端ナイっすね、相変わらず。
弦楽器隊もものっそ楽しそう☆

3,カレス
「乾いた風が~」のhydeおおお(*´д`*)
「お気に召すがままに」のあのカメラとのやりとり…(*´д`*)
指弾きのてっちゃんかっこええ(*´д`*)
あと最後のkenちゃんとテンポ合わすとこ、パリでも見たけどなんかほっこり。kenちゃん本当気持ちよさそうに弾くね。それが見ててすごい気持ちいい。

4,DRINK IT DOWN
hydeに風=鬼に金棒。いや、違うか。とりあえずhydeに風は無敵。諺作れる。ついで言うと緑の照明がけっこう似合う気がする。「逝く前に~」あたりが風を見方につけてやたらキレイ。
私、この曲歌うhydeが好きなんですよねー、妖艶で。曲とhydeの妖艶でキレのある動きがピタっとはまってて最高の相乗効果を生んでるというか。なんかもうバキッバキにきまってるところがたまらんのです。

歌詞惜しくても(笑)

ただ、ガイコツ恐すぎ。

5,デイブレ
kenちゃん…かっこいい…。
今回のDVD,とにかくkenちゃんノッテル!が最初の印象なんですけど、すーごいかっこいい。すごい色っぽい。ちょっとhydeを完全に追いかけることができない(笑)
ですが、もう歌が最高ですハイドさん!改めてこの曲のサビメロの美しさに打ちのめされました…
そんで2番サビ「英詩~誰か揺り起こして」のとこがたまらん!なんて切ない表情の顔と声!

6,セルマイ
ああ、やっぱいいですね。本当ナイスアイデアです、hydeさん。
私は上述したとおりかなり高くて遠い席だったんで3人とユッキーって感じで見てたんですけど、正面のアングルからだと4人ちゃんと画面に収まっててすごい新鮮ですね。
そんでこれ歌うhydeの優しげな目がいい…。こんなオッサンに言うのもアレですけど「可憐だ…」
あと楽器隊がアンサンブルしてる感じがすごく良い。
この曲だけでなく、今回のライブ他のDVDと比べて楽器隊それぞれすごい見合って演奏してる気がするんですが…どうでしょう?いや、普段私がhydeばっか見てるから見落としてただけかな(その可能性特大)
ラストの右二人の入り込みが良し。
しかしまぁ、CDとかグラクロと比べて、hydeの歌唱力、表現力の上達っぷりが良く分かる…他にも上手な歌手なんていっぱいいるけど、やっぱりhydeの歌が好きだな。

7,get out from the shell
私がユッキー曲の中で一番好きな曲。
文句なくかっこよし。

8,THE NEPENTHES
大阪で見たときから船首で倒れ込んで歌うhydeが頭から離れないんです。あまりに妖しくてなんか見ちゃいけないもの見てしまったような感覚になったなぁ(笑)だって完全に女豹やってんもん!このDVDのライブより数倍ヤバかったもの、何かが(笑)
今回のDVD、マジでどの瞬間も美しいと思うんですけど、この曲も本当にヤバイ。いつ見てもエロ美しい(笑)
特にギターソロ中に写るとこ、その妖しい微笑はナニーーーっ!
ただ、hydeだけじゃなく楽器隊もそうとうなもんです。

9,My Dear
kenちゃん頑張ってる…うん、いいよ、よくやったよ☆
そんでてっちゃんのコーラスがキレイ…いや、kenちゃんがあかん言うてるんじゃないけどね(゚A゚;)
この曲はアルバム発売時はとりたてて好きじゃなかたったんですけど、ライブで好きになりました。hydeの熱唱っぷりが光るというか。サビでhydeとkenちゃんの声にぐわーっと包まれるような感覚がすごい良いんです。
パリライブのマイディアが大好物だったんですけどやばい、これもすごく良い…。

このライブではスタンドマイクで歌うときの手の動きが凄く気持ちが出てる感じがします。もちろんこの曲も。

10,LORELEY
改めて、このライブのセトリの素晴らしさを感じます。
サックスに関しては何も言うまいと思ってたんですがなぜか上達してる(笑)多分そんな練習してないだろうに。
私はローレライはラルクベスト5に入る名曲だと思ってるんでもうそれだけでこのDVDの価値は上がります。
…ああ、やっぱり今のhydeの歌唱力で、表現力でコレ歌われたらヤバイなぁ…。
最後大サビ「歌はあなたへと沈む」の感情の入りっぷりがすごい…。ここがもう鳥肌がたつ。ラルクで、ここまで感情剥き出しな瞬間ってそうない気がする。どんどん本能に近づいていってるって言ってたけど、まさにこういうことなんだろうな。

11,永遠
kenちゃんしょっぱなからかっこええ…。そんで前奏のベース音がたまらない。あ、全編に渡ってベースがすごい好きなんやった、この曲。

そんでいつのまにやらこの曲で泣いてました。

私この曲は最近ほとんど聴いてなかったんですけど(アルバムが壊れてしまった為(笑)
めっっちゃ良い曲ですね…。前から好きな曲だったけどCDで聴くよりずっと好きになった。
間違いなくsmileの頃より上手くなったhydeが歌ってる上、バンド自体のテンションが凄く良いからなんかもうたまらなく心ふるえる…。胸が熱くなる。音域もそんなに上下しないし、ミドルテンポな曲だけど感情がぐっと入った素晴らしい歌唱だと思う。
Time Slip入れてほしかったって思ったりもしたけど、この日を収録してくれて本当に良かった。

12,forbbiden lover
続いて涙が止まらない(笑)何このセトリ、hydeさん容赦ないね。
これはパリライブのがすごい好きなんですけど、これもまた素晴らしい。kenちゃんのギターの音がたまらなく好き。なんでこんな良い音なん?!
そして声も調子がここへ来てとんでもなく良くなってる(笑)別に元から悪いわけじゃないけどパリの方がいいかな?って程度だったのがなんか絶好調になってる。最後の「放ってー」がパーフェクト!!
うーん、やっぱクリアな音で聴きたかったなー。

■MC
…はぁ、怒濤のセトリで心がパンパンになってたんでほっとする(笑)
そんでkenちゃん服はだけすぎ(笑)しゃべり方かわいいなー。
なんかみんなが参加してて(ユッキーは笑顔のみで参加(笑)ほっこり。「おー言う係ちゃうから~」のくだりかわいすぎる。

13,セブヘブ
「煌めいた」の「ら」の声がすんごいかわいい。
なんかkenちゃんがあらためてやっぱりすごいかっこいいんですけどどうしよう(笑)
大きい手でギターを思うまま操る感じっちゅーか、体になじんでる感じがすごいこのライブで感じるんですよね。なんでやろ?
あと髪を耳にかけて腰ゆらして歌うhydeがたまんなくかわいいいいいいいいいいいいいいいいいいい。
 
14,Killing Me
早い(笑)ユッキーノッテルね!
あーこの会場に混ざりたい(笑)歌いたい!

15,STAY AWAY
これはギャオで見たからね。でもDVDのキレイで大きい画面で見るとはじめの涅槃hydeもよく見えます(笑)

hyde、細いから笑うとシワがすごい(笑)口も目も本当デカイな。
アイラインもけっこう入れてるしかなり痩せてるおかげで目も口もやたらでかく感じて派手だけど、髪型があっさりしててベストバランス☆うん、やっぱりこのhydeのビジュアルは相当いい。めちゃくちゃいい。
ライブで見たときもあんまりキレイすぎて圧倒されたもの。映像だとそんなにかもしれないけど生で見たときの華奢っぷりがすごくて、なんか気迫たっぷりの美人だったなー。でもすんごい優しげに歌ってて…。ってちょいとそのときを思い出してみたり。

16,レデステ
これもsonyで見たからね。まず、ユッキー大暴走(笑)走ってるねー!
あと、これはkenちゃんのふにゃーっとした顔を楽しむしかない(笑)前にhydeが寄ってくるのは恥ずかしいからあんま寄らないで欲しいって言ってたけどマジで照れるんやね。その直前の振り返るhydeの仕草がたまらなく好きです。


おっと、ここまできてまだ1枚目!明日に続く!(長っ!)

スポンサーサイト

L' | trackback(0) | comment(0) |


<<L’7DVD disc2感想 | TOP | フルオンエア&配信♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://makoro2.blog100.fc2.com/tb.php/27-f79e0916

| TOP |

プロフィール

iku

Author:iku
L'Arc、なかでもhydeに目がない20代。
ファン歴はflowerあたりから。
主にラルク、VAMPSネタをだらっだらと。他のアーティストのことや、ただの戯れ言も。たまにドヘタな絵をさらしたり。
気軽にコメントしてくださるとニヤニヤして喜びます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

twitter

ひそかにつぶやいてます。土曜深夜とライブ時は元気です。

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

