2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/04/10 (Sat) L’7DVD disc2感想

しつこくL7、今回はディスク2の感想です。今回も長いです。

…の前に、VAMPSのシングルタイトル発表になりましたね☆いやー、なかなかにセクシーなお尻だこと。前にミューモのバッグ特典が発表されたときに予約済だったんですけど、がぜん楽しみになってきました!来週は雑誌もちょいちょい出るみたいやし。デビルかぁ…さわりだけでも聴けるようになるのはいつになるのか…。あのパンクを出した後にLIVE WIREって偶然なんですかね?

VAMPSといえば、先週姉の旦那さん(洋楽を主に聴く。おそらくラルクは全く聴かないと思われる)が、VAMPSがかっこいいと言い出したんで勢いあまってアルバムを貸してやりました。いやー、なんか嬉かったな。なんか音がすごい好みだったそうで、「hydeってけっこう激しいんやね、びっくりしたー」言うてました。このままどんどんハマリやがれと思いつつ。

ではつづきに本題いきます!

1,Feelig Fine2007
パンク!しかし凄いですね、小舟。
さて、眼帯ギタリスト、髪も留めてて最高かわいい。そしてユッキー手のたたき方最強かわいい。おそらくボールが客席に入らなかったところもなんか微笑ましい。

それにしてもリーダーの右袖!どないやそれー!その右袖さえなけりゃかわいいと思うよ、それさえなけりゃ。

でも歌はずいぶんと上手くなって。ジャックで見たときも本当に思いましたもん。
でもやっぱあのジャックで見たときの殺人的なかわいさはそれほど感じられず。やっぱソロライブ行くべきだな、こりゃ。
hydeはVAMPS始まる前なんで今のほうがずっと良いギタリストなんでしょう。必死のパッチのソロが愛しい。
kenちゃんがんばってます!って感じの演奏が良いですね。

2,HONEY 2007
ユッキーとギョウ!もみどころですが、勝手気ままなギタリストがおもろい。
そんでそれについていくてっちゃんがかわいい。あー、てっちゃんがファンに絡みにいってるのがなんか嬉しくなる。
そんでユッキーの最後のマイク投げたあと、完全なるおっさんぽさで横切るhydeよ。何あの腰の低さ。「おっさんか!」とつっこんだけど、実際おっさんやった。
最後移動中に手を振るkenちゃんがやたら色っぽいんですけど、どうしよう…(*´Д`)その後ガイコツをなでるリズム隊、かわいすぎやろーー!

3,NEXUS4
う、上手い…!
いや、TVで見たとき毎回家族に「hydeさん、なんか調子悪いねんてー;」とかムダにフォローしてたもんで(笑)
あぁ、普通にめっちゃ上手い。良かった…。
ライブで聴いたときは初めて聴く曲やしそれほど入り込んで聴けず「てっちゃん曲かなー、うん、シングルっぽい。」くらいの感想しか持てなかったもんで。
歌い出しとか「かーけーあーがーるー」とか、あぁ、良い感じや(´д⊂)

4,ドラハイ
「飛べー」って手を挙げる姿がキュート!
DVDではもう何回収録するんだって感じですが、ライブではやっぱり「待ってました」って感じる曲ですよね。
クラッシュ言うて飛びたいんですよ。
「もう数えるくらいでー」で首の傷浮かばせつつ張り上げる姿がかっこいい。hydeは中低音やファルセットがよく評価されてるとは思いますが、張り上げる高音も大大大好きだ!!
あとkenちゃんが写るたびかっこいいですけど、どうしよう(;´Д`)←何回言うねん

5,Link
続いてもライブ鉄板曲。ライブ中やと終わりが近づいてきたことも分かるんで、ちょっとだけ切なく思いつつだからこそ楽しまなソンや!って気にもさせてくれる曲。
もう、なんでみんなこんな楽しそうなんだろう。最初のカウントもお茶目ですね。

そしてメンバー紹介。
てっちゃんかわいすぎやろーーーーーーーーーー(゚∀゚)キタコレ!!
いつまでもナチュラルに関西弁なアナタに胸きゅん。ああ、なんでパンクでグラサンしてたの…こんなかわいいのに。

そんでhydeへの質問は絶対おかしいと思う。そしてなんであんなkenちゃん楽しそうなんだ。
あー…ファンが喜ぶポイント分かりきってる感じが何ともニクイ。ええ、もう最強にかわいいです。
そして曲再開。
やっぱりホっとする曲ですね。こういう曲は大切だなー。

6,MY HEART DRAWS A DREAM
浮遊感漂うギターと照明、「一緒に歌ってくれる?」っていう投げやりだけど優しい声。

スタンドマイクをそっと持ったり胸に手を当てて歌う姿も、その歌声を表すかのような美しさ。

そしてドームのお客さんの声と、それに答えるhydeのファルセット。
お客さんの声の大きさにももちろん感動するけど、このhydeの声に、ライブでも鳥肌を覚えたんだった。

hydeの声のあまりの優しさ、美しさに思わず泣いてしまったんだった。

本当に、本当に、この場にいることが幸せだと思えたんだった。

DVDで見てもやはり感動。圧巻。

いつだってラルクはすごいかっこいいバンドだと思うけど、ここまであたたかく幸せな空間を作るバンドではなかった気がする。だからこそ、本当に「まだまだいける」と思わせてくれたというか…。ラルクの魅力はまだまだあるって思えたんです。
この曲自体もともと大好きだけど、演奏、歌声、そしてこの一体感に胸が熱くなる。
そしてhydeの歌声や仕草で先導する姿に、バンドのフロントマンとしてのおそろしいほどの力を感じた。

■MC
「楽しみにしててください」の言い方、やーさしい。お客さんもつい「はーい」て返事しちゃってるのが微笑ましい。
みんなで(ユッキーは笑顔のみで参加…ってdisc1でも同じこと書いたような;)喋ってるのがいいですね。hydeもわりと関西弁で。
虹の話は良い話ですよね、本当に怖いくらいに。
そして、最後の最後のキメ台詞を間違うのがhydeらしいようならしくないような。

7,星空
ああ、だめだ…大好きだ。
冷静に聴くとkenちゃんのアコギとhydeの微妙なズレを感じるけど、その後のエレキの音が最高にかっこいい!!
そしてベースかっこいい。
「ねえ」→「おだやかな」って歌声、音の運びが最高にキレイだなぁ。
後半、潤ませた目を見開いて歌う姿がキレイだなぁ。

そして決して演奏中は涙をぬぐわないのがかっこいい。
それも演出のうちと考えるのか、たんに気にならないのか、それは良く分からないけど、そういう余計な仕草はしないのがかっこいい。

最後、口の片方だけ上げる笑顔がいい。
そして終わりの照明消えるまで映してるのがとても良い終わり方だと思う。

そしてMCで出たパリの虹。ドキュメンタリーでも確かあった映像だけど、ここで入れてくるのが最高ニクイ。

■エンドロール
このエンドロールがなくても、自分が関わった素晴らしいライブが作品として残ってるだけで十分彼は幸せに感じてくれるんじゃないか、と思う。
それでも感謝と追悼の念をこんなに直接的に残すなんて、本当にラルクにとって、てっちゃんにとって、彼は大きな存在だったんだなぁ。
バックに流れるhydelessバージョンの星空もとてもいいですね。

■MC COLLECTION
上海 
・必死の上海語、「OK?」って聞くhydeのかわいさ
・kenちゃんが紙を見ながらとはいえ割とスラスラ喋るところに、彼のカシコな部分を見た気がする。
・どの国でもリズム隊ズルいよ。

台湾
・ザ☆男子な字と、「ほんまかいな」かわいすぎる
・二人(あの二人はどこでも一緒なんで省く(笑)のしゃべりを聞くからに、台湾語ってかなり難しいのかな?
・オフショットにてもう見ることはないであろうhydeの喫煙姿。禁煙は体のためにも、声の為にも絶対いいんだけど…やっぱタバコ吸う姿かっこいと思ってしまう。いや、禁煙はもちろん大賛成ですけどね。

ソウル
・ソウルのhydeがやたらかっこいいんですけど!そして素の「あれ?」が最高かわいいんですけどー!
・kenちゃんもしかしなくてもハングルおもしろいんだね?ソッソソッソー。
・落ちたバナナってちゃんと拾って渡してくれるんやね

香港
・kenちゃんのMC、内容的には一番おもろかった。そんで最後紙投げちゃうところがなんとも「らしい」。
・hydeはパリで着てた服かな?かわいい!
・発音がうまくいかないときのhydeのリアクションがものごっつかわいい。

hydeの、伝わるように何度も同じことを言ったり練習しながら喋るのが、ちゃんと伝えたいっていう気持ちが感じられて、いいなと思う。これ、私がその国のファンだったら絶対嬉しいと思うなぁ。


セトリが素晴らしいし、演奏・歌もすごくいい。けど何より雰囲気がめちゃくちゃいいのが素晴らしい。
いつだって絶対的にオーラがあるし、セットはすごいし、「魅せる」ステージができるバンド。今回もそれは変わってない…っていうかむしろその絶対的な存在っていうのは増した気がする。
それなのに観客との一体感とか、聴き手へのやさしさっていうのがすごい感じられるライブだと思う。

hydeがどんどん歌うときに本能に近づいてる…みたいな話をしてたけど、本当歌ってるときに今までにないような切ない顔したり、仕草をしたりしてるのが印象的。
そして、これはこのDVDだからってことじゃないけど、hydeの全力で、体で歌ってる姿が本当に気持ちいい。
ギター持って歌うのもかっこいいんだけど、やっぱり体を存分に使うほうがリミッター外れるから感情入るんだろうな。
あと個人的に収穫だったなと思うのが「永遠」。この永遠が手元にあるってだけでも買った価値あると思える。
決して派手な曲じゃないけどものすごく丁寧に、そんでもって書き方変かもしれないけど情熱的に歌い、演奏してたのがすっごい響いた。よく子宮に響く曲とか言うけど、コレはまちがいなくそうだと思う。別にやらしい意味でなくて。もちろん色気って言う面ではものすごいけど。

あ、これまでのものよりhydeを映す時間よりも他のメンバーや観客、全体を映す画が多いように感じたんだけど、実際はどうなんだろう?多分私の思い違いだと思うんだけどそうすると私自身がhydeだけを見るんじゃなくて他を見ようとしたってことなのかな?実際のとこは分からないけどね。
ただ、まちがいなくhydeの見た目も歌も表情も全て良かったのに、他メンバーや全体のショットもいっぱい印象に残ってるから、それだけバンドとしての姿がかっこよかったんだろうな。

うーん、何言いたいか良くわかんなくなってきたからもうやめとこ。

とにかく良かった!
20th期待してます!

あ、全然関係ないけどハイモバのきせかえしました。初きせかえです。
年末に最新機種に変えて、やっとこれできせかえデビューできるなーとか思ってたら最新すぎてそのときのきせかえに対応してなかったんです(こういうとこ残念)

うわー、どこ見てもhydeって…かわいいなぁ(末期)

携帯変えて何が残念ってこれまでの画像およびフラッシュが見れないとこです(ノ∀`)アチャー 
昔のフラッシュとかのがかわいかったような…。(棺桶から起きあがるやつが大好きでした)
あとライブ限定フォトとか…。著作権の都合とかあるんだろうけど、正規で自分で入手した画像たちなんだから何とかできないもんなのかと思ってしまう…。ああ、ウッドストックT着たhyde…(ノД`)

っていうかi phone欲しい…(そんな私はドコモユーザー10年契約の3年目)

スポンサーサイト

L' | trackback(0) | comment(0) |


<<DEVIL SIDE歌詞 | TOP | L’7DVD>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://makoro2.blog100.fc2.com/tb.php/28-90c5cde3

| TOP |

プロフィール

iku

Author:iku
L'Arc、なかでもhydeに目がない20代。
ファン歴はflowerあたりから。
主にラルク、VAMPSネタをだらっだらと。他のアーティストのことや、ただの戯れ言も。たまにドヘタな絵をさらしたり。
気軽にコメントしてくださるとニヤニヤして喜びます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

twitter

ひそかにつぶやいてます。土曜深夜とライブ時は元気です。

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

