2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/12/28 (Mon) JACK IN THE BOX2009いってきてん

ブログをはじめてみたもののバタバタしてて何も書けなかったけど、これだけは書いておかないといけないことがあります。
わたしゃラルクがすきなんです。もっというとhydeが、HYDEが好きすぎるんです!これ言うとかないとね、この先この話題中心ですからね(笑)っちゅーかたぶん基本それ系のこと、音楽、エンターテイメント、芸術方面をネタにしか書きません。

ってことで事務所忘年会行ってきました!ジャック!!hyde出るなんてどこにもないけど9割9分出るやろうってことでチケットゲット。
3年越しの初冬ジャック。夏は行ったからはじめて見るバンドは少ないけど、夏は自分自身の状況がゴタゴタで(笑)あらためてな感想も書いてきます。

まずはさかのぼること25日。駅でワンセグで必死でラルクを見る。でもイヤホン忘れてほんまに見ることしかできず(アホ)でもhydeがあいもかわらずキラキラプリティー☆
その後録画したやつも見たけどほんまニコニコすぎる!サビ前の「hurry X'mas♪」が2回とも全く同じキラキラスマイルで見事撃ち抜かれるワタシ。胸元が結構開いててその肌が白すぎて「なんでアー写あんな黒いんや」と思いつつ。
そしてあのてっちゃんの笑顔に癒されつつ。kenちゃんのもっちゃりした喋りに癒されつつ。ユッキーの細さに心配しかけるが、心配するだけムダやってすぐに思い直しつつ。最後のサンキュージーザス♪の囁きは罪作りや、ほんまに。
あーー、全てがラルクだ!相変わらずすぎる!それが嬉しいんやーーーォヵ―+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚―ェリ
ってな感じで夜行にて東京着。
その1日はたーっぷりすぎるくらい遊び、次の日!

グッズは買わないんで13:30くらいに会場到着☆
タイムテーブルはドSな事務所の対応に反抗して(笑)一発目ゾロやったっけー程度な感じ。

んじゃ長くなるんで続きで↓

薄い黒幕の中最初のあアーティストがまさかの!
1:acid android
一発目ゾロやとばかし思ってたから一瞬「ん、誰や?」と思ってしまった自分アホ!(笑)
会場早速の歓声!!纏うオーラが黒い!
あぁ、とんでもなくステージングがかっこいい。でもacidの曲自体ほぼ知らない…そして今回のはたぶん新曲やろうけど。って公式みたら全部newsongやねな、やっぱり。うーん、どうだろう、かっこいいけどとりあえず今までの音源一回聴いてみてまたライブは考えようかなぁ。

2:ゾロ
夏ジャックはじめから行ってなかったんで初ゾロライブ
えー…咲きを堪能しました(笑)
いや、こんな事務所ライブいっときながら全くヴィジュアル系に詳しくないのでびっくりしちゃって(笑)
夏でもシドのときとか見たけどあのときはもうぎゅうぎゅうやったしそんなに分からなくて。
今回だともうよくわかりました、あのノリ(笑)すごいわ、なんなんやろうあの名前の呼び方(笑)
そんなビギナーな感想を抱きつつゾロ堪能。
DYNAMITE FLAVOR
パノラマHOP
COSMO「S」フューチャー  曲名知らないんで公式から抜粋しました。

たぴがかわえぇ…娘にしたい(笑)
Voもかわいらしいわぁ、短パンて!
そういやバンド紹介で「3人が繰り出す作曲センスとVo龍寺の独創的なファッション!」ってあって「ファッションかい(笑)!」ってなった覚えが…。でも赤い衣装かわいかったな。っちゅーかみんなかっこいい。
曲はノリもいいし、やってるほうが楽しそうでこっちも見てて楽しい。歌詞とか声もうちょいがんばったら良い感じなんちゃうかなー。
んでもってたぴがもう…やばいくらいかわいい…最後スカート押さえて走ってはけてくのが完璧乙女でした。
何がすごいってよく見りゃ男顔なのにあんなに完璧にかわいいことやと思う。

かわいいしか言うてへん…ボキャブラリーの少なさに痛感したところで

3:シド
咲きを堪能したのはむしろこっち(笑)何なんだろう、ちょっとヲタ芸っぽいって思っちゃダメ?
気を取り直してまずは「嘘」
これは私が知ってる数少ない曲の中で一番好き。んでもってやっぱりマオ君は尋常じゃないくらいうまい。
はじめて夏ジャックで生歌聴いたときもめちゃくちゃ感動しました。
で次がライブではじめてやる曲だそうで、借りようと思いつつ借りてないまま年越そうとしている最新アルバムに入ってるんかな?(興味もとうとしつつもあまりノリ気ではないことがうかがえる(笑)←ちなみに「怪盗ネオン」という曲だそうな。
で、最後は「one way」特に好きじゃないのであっさり。

うーん、マオ君の歌のうまさは本当すごいんやけど曲がなー…っ毎度思う感想を抱きつつ、
ぶっちゃけ周りのファンの子らのフリがすごくてそっちばっか気をとられつつ(笑)

4:セッションA
Vo:マオ(シド)
G:夢人(彩冷える)
B:Sato(MELLO)
Dr:ゆうや(シド)
Key:小池敦(公式見たらシドのサポートの人らしい)

まさかのザイル「Ti Amo」
爆笑。そのセンスナイス(笑)案外ゆうや君も歌うまいし。チューチュートレイン的なダンスも外せないよな(笑)
こういうのがないとね。

で、「抱きしめたい」
そら美声やし、ええわさ。みんなも感動するわさ。
でもさ、私のこのブログタイトルはどこからつけたっつー話や。

…桜井さんで聴かせてくださいっ!!!(マオ君のファンの方々、スンマセン。個人的な思いなんで)

ミスチルって何であんなにチケットとれへんのやろう…(ノω・、) ウゥ・・←大阪公演しぶとくトライも全滅。

んで、

5:ムック
ムックも夏ジャックまでは意識して聴いたことなくて。浅井さんのラジオ聴いてたらけっこう流れてそのたびにかっこええなぁと思ってました。で、夏前に聴いてみようってことで最新アルバムのみ聴いたところ、いい!かっこいい!!
ってことで密かに楽しみにしていたムック、まずは「咆哮」←メモにはアルバム2曲目とアリ。夏頃から聴きだした曲に関してはshuffleでしか聴いてないため曲名が分からんという障害が地味なストレスを私に与えております(笑)
かっこええーー、すごいな、迫力。逹瑯の声は好きやし、歌もいいなぁ。曲もかっこいいわー。
なんか大男が暴れ回る姿ってほんますごいわ(笑)見てて圧倒。夏ではあんまちゃんと見れなかったんでしっかり楽しめてよかった。
で、2曲目は知らないけどハーモニカがまた良し。←「ファズ」
「オズ」メモによると「アルバムの中らへんにあるやつ」らしい(笑)それで「あー、あれか」ってなるか!
「ジオラマ」曲名はっきり言うてくれたんで分かる。25日配信のやつね。キレイな曲。
あらためて、ちゃんと聴けて、観れて本当よかった。これ以前の曲も聴こう。
あと、はじめに観た「フリージア」のPVもすごい良かった。きれい。

ふーっ、長っ。
2へ続く。







スポンサーサイト

LIVE | trackback(0) | comment(0) |


<<JACK IN THE BOX2009 ②アイドル現るの巻 | TOP | あーたのしかった>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://makoro2.blog100.fc2.com/tb.php/6-79c0a3b7

| TOP |

プロフィール

iku

Author:iku
L'Arc、なかでもhydeに目がない20代。
ファン歴はflowerあたりから。
主にラルク、VAMPSネタをだらっだらと。他のアーティストのことや、ただの戯れ言も。たまにドヘタな絵をさらしたり。
気軽にコメントしてくださるとニヤニヤして喜びます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

twitter

ひそかにつぶやいてます。土曜深夜とライブ時は元気です。

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

