2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/07/01 (Thu) BEAST配信スタート! come on join~

買いましたか?買いましたよ!
インストとシングル曲除いて買ったらRUMBLE配信されてないし…!
GET UP2曲買っちゃったよ…あほー。
RUMBLEすっごい聴きたい…。

とにかく、全体的に思った以上に明るい感じですな!そして良い!
想像以上にHYDEの頑張りを感じた(どんだけ上から目線w)や、それだけ良かったってこと。

■MEMORIES
いい…。K.A.Zくん良い仕事してる!
HYDEが雑誌で言ってたとおり、非常にストレートな歌詞。
曲と歌詞のマッチングが抜群。メロディとか、ギターの音がすっごい切なくなるしキュンとくる。
ドライブに合いそうですが、電車の車窓風景にもすっごい合います!!
…合いすぎて私、和歌山近くまで行ってもうたもん(アホ)
や、和歌山行きに確かに乗ったけどさ、もちろん途中で降りるつもりやったのにさ、
聴きながら寝て、起きたら全く知らん駅って軽くホラーやで。
結局あの駅がまだ大阪やったのか、和歌山入ってもうてたんかは分からないけど…一応まだ泉州あたりやったんかなー。
聴いてたのがまさにこの曲やったんで、「いっそ加太まで行ったろか」と思いつつまたこの曲聴きながらひきかえしたwJRで行けるのかはナゾやけど。
いつもより家着くの1時間半は遅なった…疲れた…。

そんなアホなことしてしまったけど、これは車窓にはよく合います。

■EUPHORIA
キタ!
個人的イチオシ!
とにかくHYDEの声をかわいい→妖しい→かっこいいと、段階的に魅せていく様が最高!
まさに「フェミニン」(会報より)な感じがたまらん。
歌い出しのかーもんじょーぃん~♪がやらしいやらかわいいやら。

サビの音の運びの不思議さがHYDEらしい…。っていうか、HYDEらしいかどうか分からないところがHYDEらしい(ややこしいw)本当、ここの音のハマリ具合がたまんない。
このちょっとカオスな雰囲気とか、ちょっと古い感じもしつつ新しいところが何ともいえない。
まじで中毒性ある。
男でこの雰囲気出せるのはやっぱHYDEやなー。そして改めて、HYDEの声が好きやなぁ。
この官能をくすぐる感じ。

■VAMP ADDICTION
デビサイリリース時にシングルにするか悩んだという曲。確かにそういう雰囲気ある。
K.A.Zらしいデジタルな音もふんだんに入ってて、サスペンスな感じ。
これはギターのイキきる感じがたまんないですね。イキきった後のホイッスルがバッチリ☆
ギターがかっこいいからライブ時はK.A.Zに注目したいなー。


■REVOLUTION
VAMPS的マーチング?「ばーんぐ おーん すとんぷ えびばーでー!」って、すっごい盛り上がりそう!
っていうかイイ、イイぞ、アーリーのロールが。
一気にマーチング感出してていいですよね。
これは本当、ライブのための一曲やな。楽しそう!!

■THE PAST
イントロのドラムかっこいいなぁ(別にアーリーびいきするつもりないんやけどさw)
あとこれはもう歌入る前とか間奏のギターフレーズでしょ。
そしてその部分のギターとベースのハマリ具合でしょ。
音もフレーズも最高やないか。
今回EUPHORIAの次に中毒になってる曲。
ちょっと古い感じもありつつ、すっごいクール。
ギターソロがまたいいなぁ。

■PIANO DUET
しっとり…雨の曲ってコレのことね。
これもストレートな歌詞。切なさ爆発。「ありがとう」がいいね。
「さようなら」での「ありがとう」とか、「shinning over you」での「さよなら」みたいにこういうストレートな単語をぽっと出されるとグっとくる。

■GET UP
…これ、GET UPですよねw(一応確認)もしかしたらこっちがRUMBLEの可能性もなくはないからね。だって初めて聴くんやもん。でも思いっきり「げーたーっぷ」言うてるし間違いないな。
iTuneめ…、何のトラップやねん。

元気で、HYDE王道な感じもする。それこそHELLOのような、キャッチーで、ロック。
これもLIVEで聴きたい!後半畳みかける中で盛り上がりたい曲♪富士急だとより盛り上がりそう!そういう爽やかな感じがする。

■MY FIRST LAST
ほんま七色の声よなぁ…。この曲にはこの声が合うもの…。
ポコポコ太鼓とか民族楽器的な音が心地良いし、そこにHYDEの声が伸びて…広がって、トリップできますね。

あと個人的にディズニーランドとかで流れてても違和感ない気が(なんつー感想w)
それくらい日常的じゃない感じがするから。
歌詞が気になるなぁ。

ざっとこんな感じがしました。コレ意外はCD待ちで。試聴したけどSAMSARA、すっごいキレイ!

CMでちょろっと映ったけど、REVOLUTIONとMY FIRST LASTのPV気になる~!
っていうかそのCMよ!けっこう前やけど、社長がジャックのCMのこと書いてくれたからそれ見たら、続けてやるんやもん。ふいうちでビックリ。
次CMいつ見れるかなー。それかvamprose channelで早くやらないかなー。

あと、VAMPS LIVEも良い感じみたいで。
あんまりレポ読んでないし、ついったも最近見てないので詳しく知らないけど楽しそう。
っていうかこの曲たちが聴けるってだけで楽しいよなー。ほんまLIVE映えしそうな曲ばっかりやし。

そしてハイモバで見るHYDEがどれも美しすぎるんですけどっ!
あれ、動くの?歌うの?え、お人形じゃないの?誰かの想像の産物じゃないの?
すっごい痩せてるし…銀髪やし…やばい、アレ目の前にしたらむしろLIVE楽しむどころじゃなくなるかもしんない。
見るの恐れ多くてK.A.Zとかベースのピンク野郎ばっか見てしまうかも…
いや、やっぱガン見だなwしかと目に焼き付けたい。
あと一ヶ月!長いなー。


VAMPS | trackback(0) | comment(0) |


<<BEAUTY AND THE BEAST!! | TOP | Creature Creature umedaAKASO>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://makoro2.blog100.fc2.com/tb.php/64-942cd9c5

| TOP |

プロフィール

iku

Author:iku
L'Arc、なかでもhydeに目がない20代。
ファン歴はflowerあたりから。
主にラルク、VAMPSネタをだらっだらと。他のアーティストのことや、ただの戯れ言も。たまにドヘタな絵をさらしたり。
気軽にコメントしてくださるとニヤニヤして喜びます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

twitter

ひそかにつぶやいてます。土曜深夜とライブ時は元気です。

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

