2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/12/29 (Tue) JACK IN THE BOX2009 ②アイドル現るの巻

6:セッションB
中堅おふたりと人造人間のドラムセッション
ドラムだけは見やすい席だったため堪能。かっこいいいいい!!
ここでちゃんとゆっきー見たけどまじで勘弁してほしい細さ。あれでドラムばっしばっしやるからほんまに機械っぽい。鉄筋な感じ(何このアホ感想。でも自分としてはイメージしやすいんです)
最後の最後、ゆうや君がめちゃくちゃゆっきーガン見でタイミング合わせてるのが微笑ましかったり。

7:Creature Creature
はい、楽しみにしておりました!夏で見た以来morrieさんの歌声のトリコなんで。
まずはメモによると「ライブでやってた変拍子の新曲、プログレ的な」らしい、「Black Hole」
かっこいいんだけどちょっととまどう感じ。それがかっこいいだけど。
で、「MABOROSHI」←公式見て、ローマ字表記やってはじめて知った
これも好きだー。
んー、しかし会場のノリがイマイチっぽくてちょっと残念。
「パラダイス」ここらへんになると盛り上がる。…けどやっぱライブ行ったときのがあるから自分としては足らない。
もちろん自分がわーって盛り上がればいいんだけどやっぱりみんなももっと盛り上がろうよって思っちゃう。
「RED」はい、もうかっこいい。とりあえずmorrieさんもこっち来てくれたし、ノッとけ!てなもんで盛り上がる。
ムックからじょじょに私のボルテージをあげてくれたCreature Creatureに感謝。
しかし近くで見るmorrieさんはオーラが素晴らしいです。サタニックでかっこよかです。

あ、サクラもかっこよかったー。ドラム近いからよっしゃ、見るぞと思ったのに案外人が重なって見えなかったけど。

8:セッションC
Vocal:kyo(BUG/D’ERLANGER)
Guitar:ミヤ(ムック)
Guitar:弐(ギルガメッシュ)
Bass:研次郎(cali≠gari)
Drum:Sakura(S.O.A.P.)
Key:都啓一(SOPHIA)     ←めんどいんで公式抜粋
やったね、kyoさんだ♪事務所イベントって感じがするなー♪あのゆっきー並の細さでもロケンローっぷりがかっこよくて心配にならないもの。
曲は「Welcome to the Jungle」ガンズ!
ガンズの大阪公演の宣伝でやたらこの曲を聴いた関西人も多いハズ。この曲けっこう好きだからアガる!そしてkyoさんハマりすぎやから。
そしてまさかの「Real Face」かっこよく仕上げすぎやから!(笑)こういう曲は盛り上がるから楽しい!
スガシカオはなぜカトゥーンに詩を書いたのか、それはいいがよりによって何であんなに歌詞がダサイのか、姉と一緒に言いたい放題言っていたのを思い出す…(笑)

ビッグな方々の中で超楽しそうにギター弾いてる弐さんが印象的。あんなにはっちゃけた人やったのね。

9:カラス
夏に現れたナゾのバンド。すんごい人気なんでびっくり。今をときめく人が集まってるからだろうねー。(逹瑯以外知らない)
「LASTICA」夏に聴いたやつ。シングルで出るそうな。ケムリが出る特効がバンバンでおおっ金かけてんなーと思ったり。
「アンバランスなkissをして」アニソンっていうてて、確かに聴いたことはあるんだけどあんまりよく分からず。でもなんとなーくカンで「幽白…?」と思ったらビンゴでした。あんま見てなかったんで(笑)数年後マンガは読破したけど。

10:セッションD
Vocal:逹瑯(ムック)
Guitar:Shinji(シド)
Guitar:加藤貴之(兎-usagi-)
Bass:明希(シド)
Drum:ケンゾ(彩冷える)

「Les Enfants Terribles」おそらくはじめて聴いた曲。かっこいい!!でも知らんなー。
「バードメン」ミッシェル!いいねぇ選曲☆逹瑯ボーカルがいいねぇ!1曲目もかっこよかったけど知ってる曲だとやっぱテンションが違う。

11:ギルガメッシュ
夏で見れなかったので初見。

…かっこええやん!意外だ!(失礼(笑)
いや、何かで聴いた曲が音がけっこういいわりにサビのボーカルが軽かった印象があって…
でも実際聴くと普通にうまい。曲もいい曲いっぱいあるんだなーと思いました。
いやー、今回のイベントで一番の嬉しい誤算&収穫やったかも。
そしてドラムの彼がかわいい。あんなにきゃぴっとしたドラムはじめて見た。小柄だし。PCも使ってるからドラムセットがすんごいちっちゃいのが印象的やけど、彼にはよく似合うなぁ。
とりあえず最新アルバムを聴こうと思います。

でも火は熱かった(笑)

12:TETSUYA
きたーーーーアイドル☆オン☆ステージ(笑)
もう紹介Vでの歓声がすごい。私ももちろんてっちゃん登場までもうウキウキしちゃったり☆会場内はピンクサイリュームが点灯。けっこうな人数の方が持っててほっとしたり(笑)←そういう自分はもちろん持ってない
いや、しかし最新アー写かわいすぎるやろ。

で、前奏始まってからバナナ水鉄砲もって登場☆
かーわーいーいーーーー!ピンクのスカーフに黒の上下、スカートももちろん履いて髪にもカラフルないつものアレンジでTHE☆てっちゃんやーっヽ(●´∀`●)ノ
曲は新曲だそうで、来年はシングル出すんでしょう。てっちゃんファンは嬉しいでしょう。
っちゅーかてっちゃん、夏でも思ったんやけど歌ものすごい上手くなってません!?声量もあってよかったと思う。
「Roulette」タオルぐるぐる、盛り上がる!
「TIGHTROPE」
「lonly girl」新曲だけどたぶん夏もやったような。もうかわいすぎる曲。あのサビの感じは今のアイドルにも歌えないくらいの甘さ(笑)女の子アイドルへの楽曲提供やってください。あ、でもやっぱてっちゃんが歌ってください。首をフリフリ歌う仕草が可愛すぎます。
「15ハーフ」かわえぇなぁ…。
本当、あんなモンスターバンドのリーダーである貫禄とか、40歳だとか、ややこしい性格とか(ほっとけ(笑)微塵も感じさせないアイドルっぷり最高☆や、ベース弾いてるときもかわいいんだけどね。やっぱ歌う中での仕草とかもホントかわいい。カワイイしか言うてないけどカワイイしか言うことない(笑)
あと、ほっとするのね。曲もけっこうガーっとした曲が多いイベントだからその中でこのありえないくらいのこのポップさが。それはラルクの曲の中でも感じることやけど。
ちなみにMC「テツヤでーす!テ・ツ・ヤ(や強調)でーす!TSUTAYAちゃうで」と。確かに字ヅラ似過ぎやけども!

③につづく…





LIVE | trackback(0) | comment(0) |


<<JACK IN THE BOX2009 ③ そろそろ出してくださいの巻 | TOP | JACK IN THE BOX2009いってきてん>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://makoro2.blog100.fc2.com/tb.php/7-82d74b65

| TOP |

プロフィール

iku

Author:iku
L'Arc、なかでもhydeに目がない20代。
ファン歴はflowerあたりから。
主にラルク、VAMPSネタをだらっだらと。他のアーティストのことや、ただの戯れ言も。たまにドヘタな絵をさらしたり。
気軽にコメントしてくださるとニヤニヤして喜びます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

twitter

ひそかにつぶやいてます。土曜深夜とライブ時は元気です。

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

