2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/12/29 (Tue) JACK IN THE BOX2009 ③ そろそろ出してくださいの巻

13:Shinji
「僕とロンゲとカツアゲ」
噂のShinji君のネタ的ステージ。はじめて見たけどおもろすぎる(笑)
かいつまんで言うと18歳のころ、金髪(っちゅーか白髪)にしたときの切なすぎる思い出をギターに乗せ、最後にはなぜかロードを一緒に歌ってしまう…
ちなみにはじめ、タイトル言うとき間違ってカツアゲというオチ的フレーズを先に言ってしまってましたが(笑)
いいなぁ、人に歴史アリやけど、こんなおもろい人いるってだけで強いよ、シドは(笑)

14:セッションE
Vocal:マオ(シド)
Guitar:白田一秀
(ex PRESENCE/Ken BAND)
Bass:tetsuya(L'Arc-en-Ciel)
Drum:真矢(LUNA SEA)
意外な取り合わせな気もするこのメンバーでまずは、
「Can't stop believing」
このあとのMCでてっちゃんが「え、マオ君の歌のほうがええやんて?お前は黙ってベース弾いとけって?」
…てっちゃん…(笑)
そしててっちゃんMCは続く(ちゃんと覚えてないんでこんなこと言うてたって程度ですが)
「このメンバーのおかげで、久しぶりにベース弾いてステージに立てて嬉しいです、ありがとう。
で、このメンバーで何しよぉってずっと相談してるスタッフがおって、そいつとyoutube見て、この曲なつかしーと言いながら(笑)探してたんやけど…そいつが好きやった曲です」
ではじまった曲、私はなんとなく聴いたことがあって、でも曲名も歌手も全然出てこなくくてたぶん15年から20年くらい前の曲やろーと思ってたんですけど、PRESENCEの「蜃気楼」だそうで。
残念ながら白田さんがいたそのバンド(今ちょっと調べたらJAMの恩田さんのいたバンドだったとは!)も、その曲名も全く知らなかったんやけど、たぶんTVかラジオで聴いたんやろう…。なんか染みる曲でした。
このときのてっちゃんのMCで思うところもあった人も多いと思うけど(自分の感想を初期衝動的に綴る為にまだ一切他の方のレポやブログは見てませんが)…そういうことなんやな、と思います。

15:Ken
はいっ、Kenちゃんだ!やった!単独は行こうと思いつつ日程が合わなくて行けなかったのでソロをみるのは2回目です!Kenちゃんの曲は大好物なので楽しみにしていたのですがネックになることがひとつだけ…それはKenちゃんの生歌にいい思い出がないことにあります(笑)いや、一回しか見たことないけども。CD音源もぶっちゃけ何回か聴いて慣れた感じだったので(ヒドい(笑)や、s.o.a.pんときよりマシやけど(もっとヒドい(笑)

でもうまーーーい!!びっくり。ただ声量あるだけだとおもってたんですが(最高にヒドい(笑)ちゃんと上手いやん、CDみたいだけどCDよりも上手いかも?CDの歌声は今やとてもいいと思ってるので、それとおなじクオリティの歌声で気持ちよーく歌ってるのが見てるこっちも気持ちいい!
あ、曲はまず「Viva La Vida」おおっ、会報とかでこんなんやってんや、ええなぁーと思ってたから聴けて嬉しい。
何よりびっくりしたのがギター持ってたこと。ソロでは歌に集中するからギターなんか弾いて歌えない!みたいなこと言うてた気がしたんで。ライブでは弾いて歌う曲もあったんやろか?(ライブDVD買ってない(笑)欲しいけど)
「Speed」大好きなこの曲。いいなぁ、kenちゃんほんま上手いよ。
で、関係ないけどkenちゃんちょっと太ってませんか(笑)いや、speedのころのkenちゃんが大っ好きなんでぜひともモデル体型を維持してほしいんですけどやっぱ年には勝てないんか、ほっといたらぷにっちゃうのか。それでも十分細いほうやし、かっこいいけど。
「Deeper」「Spin Along」
で、MCは覚えてませんが、出てきた瞬間歌い出す前に、手を挙げてたときに手をキツネにしたりこっち来てくれたときもニコニコでピースしたり手をフリフリしたり相変わらずお茶目でした。あー、てっちゃんのアイドル的かわいさとは違うけどこの人のこういうかわいさは本当ツボだ。デカイから近くで見ると迫力もあってかっこいいし。マジでkenちゃんはモテ要素持ちすぎやと思う。

で、ここまできてそろそろ出してもいいんちゃいますかーと思い始める。だってあとはマグナムだけでしょう、ってことはそろそろ出ないとヤバイって。
と思ってると、画面にはDANGER CRUE RECORDS 25thの文字が。
そしてマグナムのPVが流れたあとさかのぼってギルガメッシュからシド、ムックそしてラルクとPVやらライブ映像が流れる…そんなかでもラルクのときの歓声は異常でしたが(笑)みんな飢えすぎや。
「そして全てはこの男達から始まった」ってことで44マグナムや!って思ってたら
ステージはマグナムメンバー(ベースはJACK、今回は息子さんは来ず)と、ポールさんの分以外のマイクスタンドがずらーっと。
もう最後なんかい!と思いつつ期待が高まる。
で、それぞれのバンドのVoが若い順で、そしてteちゃんkenちゃんも呼ばれてkyoさん、morrieさんも呼ばれて…

ここでkyoさん、morrieさんを呼ばれたときに年功序列でいくともう可能性はないんか!と一瞬心配になった後…

hyde登場キタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!
や、ほんま心臓痛くなりましたんで、やめてくださいよそういうの(笑)
そしてありえないくらいの歓声!でも私もありえないくらい叫んじゃった(笑)
ヒョウ柄コートにグラサン、Mステんときみたいなまとめ髪で相変わらずすぎるぅ☆かわえぇよぉ。

で、最後だけなのにちゃっかりセンターで、メンバーにちらっと確認したあと、
「STREET ROCK'N ROLLERーー!!!」と叫んで曲スタート!
hydeやー、hydeが歌ってるよー、やっぱかっこええーー!会場もGet up !Look out!叫ぶ叫ぶ!
で、盛り上がる中自分のパートを歌い上げたhyde、後ろも向いて手をあげてくれます。
で、後ろのスタンド近くで逹瑯が歌ってたんですけど、その下らへんでまずhydeはお尻フリフリ踊ってたんです(もうカワイすぎるって)で、逹瑯が上で歌ってるの見たとたんニヤっとイタズラっこの顔して上へ!
…自分のマイクを逹瑯のお尻に!(笑)でも逹瑯あんまり気づいてなかったっぽくてただhydeが抱きついてきてビックリみたいな感じ(笑)まさにいつぞやの会報かなんかでイタズラする前のhyde君はかわいいってjinちゃんが言ってたのを実感。なにあのカワイコちゃん。
で、そのときがたぶん一番近くで見たときなんですけど、もう逹瑯のそばにいるからちっちゃさが際だってて(笑)しかも髪も短いのをきゅってまとめてるから小顔効果抜群で、小動物のようなかわいさ。愛くるしいぜ、○○歳のくせに!
ほんでそのあとまたステージのいっちゃん前まで軽やかに走って歌ったり。
ちなみにゾロなどの若い面々は大きいウチワ(叫ぶ部分の歌詞が書いてある)もって歩き回ってたんですけどなぜかサクラもそれを持ってました。
hydeもサクラに大きいウチワであおがれてたり(でもhydeは気づいてなかったぽい(笑)
でも基本小さいし、人数多いんでしょっちゅうどこいったかわからなくなったり(笑)
で、ぱって見たらhydeがポールさんに後ろから抱きついてて(それがまたコドモみたいにぎゅーってひっついてるのがかわいくって)、どういういきさつがあったのかてっちゃんもその後ろに続いて抱きついてて電車ごっこみたいになってました。(その3人の間のどこかに金髪のアタマが見えた気がしたんで、ん?誰?小さいから若手?と思ったんですけどこの面々に加われる若手なんていないやろうから気のせいかな(笑)
で、そうやってちょこちょこ歩いてたら近くにいたサクラもてっちゃんの後ろに続き…微笑ましすぎる光景に歓声(笑)
その後ろになぜか上半身ハダカになってた人も続いてたような…赤いTシャツ着てたから割と若いバンドの人やと思うけど誰やったのか…(笑)
ってな感じで大盛り上がりに盛り上がって終了ーー☆
hydeは最後はけてくとき近いほうの階段で降りてったんですけど手をフリフリってして行ってしまわれました…。
かわいかったし、楽しかった!

けど、一言だけ言わせてください…
一曲だけかーーい!

ま、ね、別に出るなんてどこにも書いてないしね。でもね、セッションで出て欲しかったなー…ってね。
ま、1月にはラルクがんがん出てくれるんでいいんですけどね。

それとこれとはまた違うでしょうがーーーっ!!

ま、ね、でも楽しかったんで…。ただ、来年…分かってますよね?ってことです(笑)

でも初冬ジャックで楽しくhyde納めできました。ありがとうございました。
来年も絶対行くからーーー!!

てことで長すぎる備忘録終了。

スポンサーサイト

LIVE | trackback(0) | comment(0) |


<<ラルクはじめ | TOP | JACK IN THE BOX2009 ②アイドル現るの巻>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://makoro2.blog100.fc2.com/tb.php/8-25eb7903

| TOP |

プロフィール

iku

Author:iku
L'Arc、なかでもhydeに目がない20代。
ファン歴はflowerあたりから。
主にラルク、VAMPSネタをだらっだらと。他のアーティストのことや、ただの戯れ言も。たまにドヘタな絵をさらしたり。
気軽にコメントしてくださるとニヤニヤして喜びます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

twitter

ひそかにつぶやいてます。土曜深夜とライブ時は元気です。

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

