2017・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/09/28 (Tue) BOOM BOOM SATELLITES 9/25 zepp osaka

まずは、拍手お礼!
ふきのとうさん

なっはぁーーんっっ(*´Д`*)

あまりの嬉しさにHYDEばりに喘いでしまいましたw

でもね、色も構図も表情も会報の写真見て描いたんで、かっこいいのは被写体であるけんちゃんであり、チャーリーの撮った写真です!
(会報Vol.56のp38をご覧くださいまし。数百倍かっこいい我らがけんちゃんがっ!…ってかお手本バラしちゃったから見て描いてコレかよ!って思われそう;)
しかも見て描いたにしては体のバランスおかしすぎるっていう…右肩幅広っ。デッサン力の低さと半端な塗りですが晒してみました(苦笑)

さっきふきのとーさんのblog見ましたけどページ増えてるー♪相変わらず上手すぎますって!

まぁ、あとつっこみたいところはあるんであとで書きに行きます…フフフw(怖)

拍手&コメントありがとうですー!



背中痛い…ぅぅ。体にガタきてるのに一昨日、LIVE行ってました。
VAMPSぶりのZepp Osaka。ブンブンサテライツっ!
バイトが六時半終わりやったんで途中参戦になったんですが、行ってよかった!疲れまくってたけど行ってヨカッター!
めちゃくちゃかっこよすぎる。どうしよう、ほんとかっこよすぎる。

かれこれ好きになって4年くらい。大人になってから誰の影響も受けずに好きになった数少ないバンドの一つなんですが、LIVEは初めてでした。
…行ってよかった。

普段ブンブン聴くときもBGMとして流したいときや、ぼーっと考え事したいときとかに聴くことが多いんですが、何だろう、あの聞き流せるのに飲み込まれるかんじ。LIVEでも同じでした。
あのトリップ感やばい。まぁ私が着いたときがちょうどSTAYだったから余計にトリップしたのかな。

っていっても踊れる曲聴きたいなー…なんて思ってたら後半がっつりキタ!
リズムガンガンの曲たちでとにっかく体動く!
KICK IT OUTとかEASY ACTIONとかやっぱり盛り上がるなぁー!

でも何より嬉しかったのはDRESS LIKE AN ANGEL聴けたこと!Wアンコのまさに一番最後にダメ押しされた。
はー、良すぎる。

バンプスみたいにぎゅうぎゅうじゃない、自由に踊れるスペースが非常にありがたい。男の子ばっかなのにちゃんとステージ見えるし!
基本ラルク、VAMPS以外のアーティストだと、曲にしか興味なくてインタとか見たり呼んだりしないのでこの人達のことよく知らないんですが、いやぁ、彼らもhydeに負けず劣らず若いっ!かっこいいよー。
あとMCがめちゃくちゃ誠実かつシンプルで超好印象。
好きとか言いながら曲名が出てこないのでこれ以上のことは書けませんが、ただただ行ってよかった。

ぶっちゃけめっちゃ疲れてた上に最近はあんま曲聴いてなかったんでちょっとテンション低めやったんですけど、やー、体にムチ打って行って良かった!全然跳べるし踊れたw

ブンブン初めて行ったけど、多分その中でも盛り上がったいいLIVEだったんではないかと。
終わったあと、帰り道でも周りのファンはみんな絶賛してましたね。

しばらくワンマンないとか言ってたけど、是非また見たいなー。
フェスとかにはまた出るんだろうし、機会を逃さぬようちょくちょくチェックしないと。
とりあえずUSA頑張ってきてください。

なんか、ここで一つ思ったことがあって…

VAMPSってやっぱりどんどんINになっていってるような気がしたんですよね。
あくまで私の所感ですが。
ブンブン初めて行って、やっぱノリがすごいそれぞれで、それぞれの楽しみ方ができたのがまた良かったんです。
VAMPS今本当に初めて行く人って…戸惑うんじゃないかな…。

正直、「HYDEがやってる」ということがやっぱり一番の広告塔であると同時にそのことが壁となってる部分が絶対あって。それはHYDEが必ずしもみんなに愛されるタイプの音楽であったりビジュアルでないから…世間ではV系(に見える)バンドを避ける人も多いし、ロックが苦手な人も多いだろうし。

その、HYDEがよく言ってる、「ロックの子どもが聴けない感じとか、ちょっといかがわしい感じを残したい」っていうのはすごい分かる。めちゃくちゃ分かる。「おそれ」は大切にしないとって思うもの。

そう、それは大事だからそんなことを言いたいんじゃなくて;
つまり、なんでLIVEであんなノリがみんな一緒でちょっと宗教的なのか…ってこと…。

HYDEは「自由にしてほしい」ってよく言ってるけど、それをアーティストに言わしてる状況ってのがどうも;
今、LIVEですっごい楽しめる曲も増えて、LIVE空間はすごいいいとは思う。

HYDEは確かVAMPS初期に、コアなファン以外にも来て欲しいから公演数増やしたってことを言ってたけど、実際はどうやったんかなぁ。

曲はいちいちかっこいいと思うんだけど、このままいくだけだと日本での人気はこのへんでもう打ち止めな気がする。
めっちゃはっきり書いてしまった;

だからこそ、何が書きたいのかっていうと、

フェスに出ろってこと!だからHYDEの最近の発言である今年休止して、次期VAMPSでの展望はすっごいイイと思う!(結局ほめてるw)
2008年のサマソニを思い出すとちょっと恐い部分もあるけど、やっぱりLIVE自体はめちゃくちゃかっこいいからいろんな人に見てもらって垣根をなくしたい!

そういうコアなファンじゃない人達が自由に踊るVAMPSのLIVEを私は見たい。


スポンサーサイト

LIVE | trackback(0) | comment(2) |


<<りーだーおめでとーーー! | TOP | まどろみの深夜、そばでキレるkenの夢を見た>>

comment











管理人のみ閲覧OK


初めまして(^^) 

こんにちは♪
今回のブンブン大阪公演の事を書いてる人って誰かいないかなぁ~と
検索していてたどり着きました♪

私も初ブンブンだったんですが、すっっっごくかっこよかったですよねー!!
いやもうホント半狂乱で踊りまくって
「私ってこんなに体まだ動くんだ・・・」とかぼんやり思いました(^^;

>聞き流せるのに飲み込まれるかんじ

うんうん、ワカルワカル!!
ダイレクトに体に響く音で、変に残らないというか(もちろん良い意味で)
それがライブだとめちゃくちゃ気持ちよくって。

あ~またイキタイ・・・
しばらく無いなんてめっちゃ淋しいですー!!

2010/10/11 13:17 | わさぴょん [ 編集 ]


Re: 初めまして(^^) 

わさぴょんさん、はじめまして♪
ブンブン大阪、行かれたんですね?
かーっこよかったですよねぇ~(*´Д`*)

> ダイレクトに体に響く音で、変に残らないというか(もちろん良い意味で)

ってすごい分かります!自由に踊れて本当気持ちいい空間でした!
私もまた行きたいですーっ!

普段はほぼラルクネタしか書いてないんですが、他アーのことも書いてみるもんですね♪
コメントありがとうございます!

2010/10/12 20:23 | iku [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://makoro2.blog100.fc2.com/tb.php/91-5644b0d4

| TOP |

プロフィール

iku

Author:iku
L'Arc、なかでもhydeに目がない20代。
ファン歴はflowerあたりから。
主にラルク、VAMPSネタをだらっだらと。他のアーティストのことや、ただの戯れ言も。たまにドヘタな絵をさらしたり。
気軽にコメントしてくださるとニヤニヤして喜びます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

twitter

ひそかにつぶやいてます。土曜深夜とライブ時は元気です。

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

